一人暮らしの自炊メニュー 1月②

 一人暮らし初心者が自炊を頑張る記録です。

 

 

 

月曜日

朝 スープ春雨

昼 お弁当:肉豆腐、オクラのナムル、冷凍食品(写真取り忘れ……)

夜 ドライカレー

 今週はカレーウィークです。

f:id:summerrrr:20210118222345j:plain

 

火曜日

朝 じゃがいものポタージュ

昼 お弁当

夜 カレー(作り置き)

 

水曜日

朝 わかめスープ

昼 カップ

夜 担々麺

 カレーの作り置きがあるのにご飯を炊いておらず、担々麺食べました。

 お弁当にいれるご飯もなく、諦めてコンビニへ……無駄感がつらい。

 そしてカレー皿から溢れ出る担々麺のスープ。

f:id:summerrrr:20210122194314j:plain

 

木曜日

朝 スープ春雨

昼 お弁当

夜 カレー(作り置き)、玉ねぎと卵の味噌汁、アボカド

 カレー完食(^^) 

 アボカド(四個入り・120円)が地味になくなりません。

 だいぶ熟れてきたのでそろそろ心配。

f:id:summerrrr:20210122194402j:plain

 

金曜日

朝 コーンポタージュ

昼 お弁当

夜 玉ねぎと卵の味噌汁、ジャーマンポテト、餃子

 餃子の盛り方にズボラな性格が出ています。

 でもこのままブログに載っけます。

 2日に分けて食べようと思ってイオンの20個入りチルド餃子を買ったけど、仕事でミス連発した精神的ダメージで一気食いしてしまいました。

 なんかつらい……うあああ。

f:id:summerrrr:20210122194747j:plain

 

土曜日

朝 納豆ご飯、玉ねぎと卵の味噌汁(作り置き)、目玉焼き

 気がついたら卵祭りになっていました。

f:id:summerrrr:20210123095453j:plain

 

昼 雑炊

 体調が悪く、冷凍ご飯にだしの素と塩と卵入れただけのやつを食べました。

f:id:summerrrr:20210125222444j:plain

 

夜 肉豆腐

 同じく体調不良で……。お弁当の残りをもそもそ食べました。

f:id:summerrrr:20210125222613j:plain

 

日曜日

朝 チルドピザ、スープ春雨

f:id:summerrrr:20210125223011j:plain

 

昼 ベーコンのペペロンチーノ、野菜スープ

 なんか元気になりました。

 もしかしてほぼ毎日インスタントスープやらスープ春雨やら食べているのが体調不良の原因では……?という疑問が頭をかすめましたが気づかなかったことにします。

f:id:summerrrr:20210125223045j:plain

 

夜 白菜と鶏肉のクリーム煮、サラダ

 【悲報】茶碗割れる

 ……やむを得ず、旅館のおひつ風ごはん(?)を採用します。

 そしてクリーム煮を作ったつもりなのにクリームシチューが出来上がりました。

f:id:summerrrr:20210125223225j:plain

 

まとめ

今週は「自炊と銘打ちつつ堂々とカップ麺を食べる」という暴挙を働かずにすみました。

わーい。

これからしばらくクリーム煮風クリームシチュー(?)が続く予感。